スタッフ日記

エコバッグのかわりに

  2020/07/06    ここだけの話

みなさまこんにちは。

Aimパートナーズの桜庭です。

今日から1週間、私がブログを担当いたします。

どうぞよろしくおねがいします!

 

あっという間に2020年も半分が過ぎてしまいましたね。

まさに、Time flies like an arrow.

今年前半はコロナ禍で混乱した日々が続きましたが、7月に入り

少しずつではありますが日常が戻ってきた気がします。

そんな中、7月からはじまったルールもいくつかありますね。

その一つに「レジ袋の有料義務化」があります。

前からスーパーなどは有料でしたが、7月からはコンビニをはじめ、

小売店でのプラスチック製のレジ袋が有料となりました。

いつもエコバッグを持ち歩かなければいけなくなるわけですが、

最近巷間でエコバッグのかわりに、と注目されているのがこちら。

 

 

そうです、「ふろしき」です。 包み方が絶望的に下手なのはご容赦ください。

小さくたたんで持ち歩ける、洗いやすい、デザイン豊富というところが注目されている理由とか。

いろいろな結び方があって、かわいいバッグ型になったり、別売りのハンドルを

利用するのもいいかなと思います。

 

 

こちらは、お外に出る出番を待つ私の「ふろしき」たち。(家で使ってます)

一番のお気に入りはStarbucksなんですが、ちょっと大判なんですよね…

デザインも本当に豊富で、私はてぬぐいと同様に季節にあわせて使い分けるのも

いいんじゃないかなと思っています。

この機会に、お気に入りの柄を見つけてみるのもよいのではないでしょうか。

それではまた明日。

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。