スタッフ日記

スコフィールド

  2018/06/05    ここだけの話

皆さんこんにちは。
昨日ブログで書きました高級「生」食パンですが、数名の方から「あそこの店ですよね」と反響を頂きました。
オススメです。

さて、本日は最近私がハマっているものです。
タイトルを見てピンときた方は、ずいぶん懐かしいネタをブッ込んできたなぁ!と思われたかもしれません。

先日、息子の運動会の席取りのために早朝から小学校で並んだ時に、あまりの手持ち無沙汰で〇mazonのプライムさんで何か見ようかなと思い、字幕版の海外ドラマなら周囲にも迷惑にならないので、と言う事で軽い気持ちで見始めてしまいました。
リリース当時、DVDのレンタルを待ち切れずにゲオに朝一で並んで借りて全シーズン見たのですが、またシーズン1の1話から見始めると止まらなくなってしまい、夜な夜な見ております。
昔ドハマりしていたので、だいたいストーリーは覚えていますが、毎回スコフィールド達が危機を迎えて1話が終わるので次から次へと続きを見てしまいます。
かなり早い段階でプリズンはブレイクしてしまうので、途中から塀の外のお話になっています。
個人的には日本語吹き替え版のティーバッグの声優の話し方が好きで、サザエさんのアナゴさんを見るたびに思い出します。

シーズン5の最終話まではまだまだ先は長く、睡眠時間が削れるので連続で見ない様に気を付けていますが、目の下のクマがすごい時は、連続視聴をしてしまったのか、もしくは租税法の研究で寝不足なのかは想像にお任せします。
シーズン6の製作の噂もありますので、そちらも気になるところです。
 
それでは、明日は久々に「いきものがかり郡司」の登場になります。
お楽しみに♪

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。