スタッフ日記

ズブロッカ

  2018/10/29    ここだけの話

皆さんこんにちは。
税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所の山岸と申します。
今週はわたしがブログ担当となりますので一週間のあいだ
拙い文章ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。

私はあまりお酒が強くはないのですが酒好きです。
甘い果物など幼少期から全く食べずに、父の晩酌の横で柿ピーをつまんでいたような子供でした。両親の予想通りに見事酒のみとなってしまい、大人になってからかなりのペースで晩酌をするようになったので、
本日は私の好きなお酒を紹介していこうと思います。

ズブロッカです。

このお酒はポーランドのウォッカになります。ウォッカの中では知名度も高いので飲み屋さんで飲める機会も多いと思います。

ウォッカはアルコール度数の高いため若者の飲み会で罰ゲームに使われたりすることが多く、あまりイメージのいいお酒ではない印象がありました。主にカクテルに使われるのであまり単体では飲むことは少ないでしょう。

しかしこのウォッカはとんでもない代物で、口に含むと桜餅の香りがふんわりと漂い、とてもまろやかな味がします。とはいえウォッカなのでリキュールのような甘ったるさもなく男女共に楽しめる味だと思われます。ただしウォッカはカロリーの高いお酒なので飲みすぎると太りやすいです。

寒い日にズブロッカをキンキンに冷やしてショットで飲むと、かなり体が暖まります。
私は一時期寒さをしのぐため1ヶ月で2本開けてしまいました。

この度数の高さ、そして香りのよさと飲みやすさでなんと1本約1000円ちょいという優秀なウォッカなので、コスパよく美味しいもので酔いたい方はぜひ買って飲んでいただきたいです。

冬場もし自宅のベランダに雪が積もるようであれば冷凍庫にいれなくても
30分ほど外に放置するだけでキンキンに冷えて美味しく飲むことが可能です。

私はこの方法を試してズブロッカを飲みすぎて
年末に喉が焼けて食道炎にかかり39度の高熱を出したまま新年迎えましたので、
くれぐれも飲みすぎには気を付けてください。

以上山岸でした。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。