スタッフ日記

ダビマス

  2017/07/18    ここだけの話

皆さんこんにちは!!

蝦名事務所の横野と申します。

私は今あるゲームにハマっています。

「ダービースタリオンマスターズ」です。

皆さんご存知のダビスタがスマートフォンでプレイできるようになったのですが、基本的にはダビスタです。無料でもプレイ可能ですが、種付け権というシステムがあり、ゲーム内で配られる「金の馬蹄石」のみでは限界があるのも事実です。

このゲームにはコラボ企画があり、過去にはヤンキースの田中将大投手がゲーム内に特別調教師として登場したこともありました。ちなみに田中投手に調教をお願いした場合は「走りがいいですね。野球選手だったらメジャー級ですよ」としか言いません。
馬と野球はどうやっても結びつかないと思いますが、このゲームの恐ろしいところは無理やり結びつけてしまうところにあります。

ちなみに今は「中間管理職トネガワ」とコラボして突然自分の牧場が黒服だらけになるというこちらもだいぶ無茶をした仕様となっております。

今育成している馬は下記です。

血統はキングズベスト×サクラユタカオー×ジャワゴールド×ナリタトップロード×エアグルーヴ
で、完璧な配合アウトブリードです。今はやりの配合ですね。

スピスタBAですし、海外コメントですので、かなり良い馬なのですがこちらが最終形ではありません。この馬を繁殖に挙げて「グラスワンダー」または自家製グラスワンダー(ダンスインザダーク×マッチョウノ×母父レイズアネイティブ系の牝馬)を付けると完璧な配合となり速力クロスも発生しますのでさらに優秀な産駒が望めます。場合によってはAAが出るかもです!

グラスワンダーの実績がBなので自家製グラスワンダーを使いたいところです。ダンスインザダークの実績Aをひきつけれるかどうかがカギですので、根気よく頑張りたいと思います。

それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。