スタッフ日記

チョコレート

  2020/02/14    ここだけの話

みなさんこんにちは。

Aimパートナーズの藤田でございます。

本日はバレンタインデーですね。私には、バレンタインデーの思い出は特にありませんが、みなさんはいかがでしょうか?

バレンタインデーといえば、チョコレートですが、私が思い浮かべるチョコレートといえば、とても甘い板状の物です。ですが、現在では、フルーツが入っていたり、お酒が入っていたりと種類も豊富です。

もう数十年前になりますが、その当時、チョコレートは甘い物だと思っていた私は、カカオ50%のチョコレート食べたとき、あまりの苦さに衝撃を受けたことを覚えています。「カカオ50%だと、こんなに甘くないものなのか」と、思ったのと同時に、「いままで食べてきたチョコレートには、いったいどれだけの砂糖を使っていたのだろう?」とも思い、これからは体のことを考えて、甘いチョコレートは控えようと決意しました。

ですが、今日ぐらいはチョコレートを多めに食べてもいいかな?と思っています。適度な甘い物は、体にもいいようですし、みなさんもいかがでしょうか?

1週間お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。