スタッフ日記

ポッキーの日

  2017/11/13    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所の五十嵐です。
今週は私が担当させて頂きますので、お付き合い頂ければ幸いです。
    

さて、表題の件ですが、先週土曜日の11月11日は「ポッキーの日」でした。
ポッキーにとっては年に一度の記念日。日頃お世話になっているポッキーのために何かしてあげたいと思い、近所のスーパーに並んでいたポッキー全種類を購入し、ささやかながらポッキーパーティーを開催致しました。
  
完食し、余韻に浸りながら改めてポッキーの日について調べてみたところ
日本記念日協会のHPに「ポッキー&プリッツの日」との記載が…
   
そう、実は正式名称は「ポッキー&プリッツの日」でポッキーだけの記念日ではありませんでした。プリッツも決して知名度が低い訳ではないのですが、世間的にもポッキーが強すぎてプリッツの日について知っている方は少ないようでした。

  
哀れなプリッツ。来年こそはポッキー&プリッツパーティーにしようと思います。

それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。