スタッフ日記

レーシック体験談

  2019/04/04    ここだけの話

みなさん、こんにちは。

 

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

 

先月の初旬、かねてから興味を持っていたレーシック手術を行ってきました。

 

やはり眼というのもあり抵抗感があったのですが、意を決して予約し、当日手術を受けました。

 

若干恐怖感もあったのですが始まってみると本当にあっけなく、片目10分もかからないくらいで痛みもほとんどなく気づいたら終わっていました。

 

 

 

 

 

 

術後しばらくは眼をガードしていましたが、視力の方は翌日からはっきりと回復し、1ヶ月経った今、両目とも1.5にまで回復しました。

 

ついにメガネ👓とはお別れです。

 

そしてなんて快適なことでしょうか。

 

もうこれでお風呂や温泉で不便なことはありません。

 

たまにメガネの調整に富◯メガネに行く時間も不要です。

 

いまだに手でメガネをあげるそぶりが癖ででてしまい、あっ!ないんだったということを1日に必ず1回はやってしまいます。笑

 

 

わざわざマラソン用に作った度の入った高額特注サングラスは数回しか使用しませんでした。涙

 

 

ですがやはり一番は地震や災害時にメガネを紛失等してしまったらといった恐怖から解放されたことが大きいかと思います。以前の視力ではかなり近距離でないと自分の子供の顔さえ判別できないほどでしたので‥‥

 

 

やって良かったです。

 

検討中の方にはぜひおすすめです!

 

病院によっては、手術時の恐怖を和らげるため、術中看護婦さんが手を握ってくれる?握らせてくれる?サービスがあると聞いて期待していたのですが、私の病院は違ったようです。笑

 

今回を機に、今後は脂肪吸引や整形、◯◯◯でもしてみようかなといろいろ興味がわいてきました。

 

 

 

それではまた明日!

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。