スタッフ日記

一週間有難うございました!

  2017/10/06    ここだけの話

「おフロに入る」という言葉には
どうやら1、湯船につかる 2、シャワーを浴びるの二つの意味があるようです。
私は1のみを信じて36年間生きてきたので
たまに おフロは当然毎日に入る という人がいるとガス代大変だろうなと思っておりました。
ただどうやらその人は2の意味で「おフロ」を使っていたのだと思います。
そもそも風呂と言い切っているのにも関わらずなぜそこにシャワーのみの意味が
入り込んだのかと日本語の難しさを日々考えております。
すなわち 今回私が言いたい事は
 寒くなってきたのでみんなもっとゆっくり湯船につかろう 
という事でした。
 
 
皆さまこんにちは
蝦名事務所の北條です。
さあ、長かった一週間もやっと本日で最後になります。
拙く内容の薄い私の文章を読んで下さった皆さま
お付き合い頂いて本当に有難うございました。
 
そして最後の仕事はサラリーマン川柳になります。
それでは参ります。

 
 
何しよう 今から怖い 忘年会
 
 

別に私が何かするとは言っていません。
あくまで一般論から考えたサラリーマン川柳ですので期待しないで下さい。
どうでしょうか、決して面白くはなくとも自分では何とか着陸出来たのかなと思っているのでほっとしております。

 

来週はいつも笑顔が素晴らしい今さんの登場になります。
是非今後も引き続き蝦名事務所ブログをご閲覧頂けます様お願い致します。

 

それではまたいつの日か

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。