スタッフ日記

二槽式洗濯機

  2019/02/28    ここだけの話

札幌の税理士•社会保険労務士•海事代理士•行政書士 蝦名事務所の中島です。

 

本日の水回り箇所は[二槽式洗濯機]になります。 今時二槽式…。 でも使いやすいんです。 今使用しているものは半年ほど前に購入しました。 その前のものは10数年使用しておりましたが洗濯のダイアルが残2分あたりで動かなくなり永遠に回り続けるようになってしまいました。 そんな状態で1年近く使用したのち買い換えることにしたのですが、まぁ、コレが種類がない、無い、ナイ。 全自動全盛ですもんね、二槽式を使う個人は珍しいのでしょう、悲しいです。 好きなものが廃れていくのは…、気を取り直し、今の洗濯機も長持ちしていただきたい! 水回りは乾燥が大事、毎日書いています。二槽式洗濯機、ゴミ取りネットのゴミを取るので、コレもまた設置箇所をほんの少しズラします。 乾燥が早いです。

あとこの部分。 以前は槽内にいつも水を溜めていましたが、ある日ココが開くことに気づきました。

そうしたら、、、水アカ?ですね、あるんです。 これを放置した水を洗濯につかっていた! それからは続けて洗濯するとき以外は水を捨てます。 去年の地震で水を溜める習慣の必要性も感じましたので悩ましいところではあるのですが、現在は槽内を空にしてココも開けるようにしています。 乾燥大事ですので。 ただ、ここの留め具部分が緩くなるかもしれない不安がありますが、その結果がでるのは数年先だと思うので、これからも続けていこうと思っています。

ちなみに、下にはキャスター板をはかせています。 掃除が楽チンです!

ではでは、本日はここまで。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。