スタッフ日記

免許取得

  2019/07/18    ここだけの話

みなさん、こんにちわ。

 

 

 

 

 

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

 

 

 

実は先々月、大型自動二輪の免許を取得いたしました。

 

 

夜な夜な自動車学校に通い、実技試験を無事通過し晴れて免許取得です。

 

 

 

 

実技試験でのあの一本橋の緊張感は一生忘れません・・・。

 

 

 

税理士試験以来の緊張感でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は16歳で原付、17歳で中型自動二輪免許を取得していたので、学科は免除、実技も12時間程度乗車するのみでした。

 

 

 

 

16歳の時、新聞配達のアルバイトの延長で原付免許を取得しそれから自動二輪にはまりました。

 

 

 

原付ですが、クラッチのあるTZRやNS1に乗っていました。懐かしい・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからバイク乗りの宿命ともいえる「タンデム」(二人乗り)がしたくてたまらなくなり、(共感される方は大変多いのではないでしょうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の時、中型免許取得と同時にSUZUKIのバンディット400Vに乗りかえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は男の子である以上、当然のごとく車にはまっていくのですが、なにげないときにふとバイクに乗りたくなり今回の免許取得に至りました。

 

 

 

 

 

当事務所にも旧バイカーが一名おりますので彼がまた沸々とバイク願望の湧いたころに購入を進めようと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族もいるので乗る機会は少ないのですが、ときどきフラっと一人でツーリングを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あらためて久しぶりにバイクに乗ってみると、今更ですが本当に気をつけなければ危険だと痛感しています・・・。

 

 

 

 

 

下記が今乗っているバイクです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

KAWASAKIのZEPHER750です。ワインレッドが欲しくてずっと探していたのですが、何気に立ち寄ったバイク屋さんで運命の出会いを果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入後10日で、駐車中に当て逃げされ修理しましたが・・・・・・。涙

警察に届け出ましたが、犯人はいまだ捕まらず・・・

 

 

 

どなたかツーリングのお誘いお待ちしております。軽量の方に限りタンデムも可です。笑

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。