スタッフ日記

初めての経験☆

  2017/06/15    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。

この歳になって、ある初体験をしました。
それは、「お弁当を作る」ことです。

年に1回有るか無いかぐらいの妻の出張の日と子供の遠足の日が重なり、やむを得ず私がお弁当を作る事になりました。
さすがに、日の丸弁当やコンビニ弁当の移し替えでは可愛そうなので、恥ずかしくない弁当を作ってあげたいと思い、休みの日に同じメニューで時間を計って弁当を作る練習をしました。
練習の結果、当日は朝4時半に起きて頑張りました。
出来栄えは以下の通りですが、デジャヴを感じた方が居るのではないでしょうか・・・。

そうです、昨日のブログで紹介したある日の私が作った晩御飯とメニューが一部かぶっているのです。
子供が遠足でお友達に「とうちゃんが作った」と自慢げに話していたそうで、
内心「こんな弁当でゴメン」と思いながらも、先生からその話を聞いた時は嬉しかったです。
また、完食して空っぽの弁当箱を見た時もとても嬉しかったです。

母親って大変なんだなぁと実感し、高校3年間毎日弁当を作ってくれた母親に感謝です。
今後はおそらくないであろう貴重な体験が出来て良かったです。

もし怖いもの知らずの方で、私の作った弁当を食べたい方は
(練習しますので)1週間以上前に予約をお願い致します。

それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。