スタッフ日記

初心忘るべからず

  2019/04/09    ここだけの話

みなさん、こんにちは!
 

蝦名事務所の田村です。
 

今週は4月に入社したばかりの私がブログを担当させていただきます。

 
ただでさえ不慣れなブログを1週間毎日書くなんて、正直困ったな...と初めは思ったのですが、「初心忘るべからず」ということで、
蝦名事務所に入ったばかりの今だからこそ書けることを残しておこうと思いました。

 
まず、蝦名事務所の第一印象は、「みんな良い人だなぁ~」です(笑)

みなさんが気さくでとてもアットホームな雰囲気です。

また、優しいだけでなく、みなさんが仕事に対して意識を高く持ち、同じ方向を向いて職務にあたる組織力もすごい!

 
蝦名事務所流、仕事の基本は「報(報告)連(連絡)相(相談)打(打ち合わせ)根(根回し)」ですが、それは良好な人間関係と組織の一員としての自覚があってこそ。

私も自分のことだけでなく会社の成長を意識して行動していきたいと思っています。
 

 
最後に、今私が一番嬉しく思っていることは、研修の機会をたくさん頂けることです。

新人研修をはじめ、本当に多くのことを学ばせてもらってます。

ただ情報を集めるだけでなく自分が何をすべきなのかを問いかける時間にもなっています。

これから、日々の業務に追われるように過ごすのではなく、学び、自分に問いかける時間を大切にして成長していきたいと思っています!
 
 

それではまた明日!

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。