スタッフ日記

口(歯)

  2019/06/24    ここだけの話

みなさま、こんにちは。
札幌の税理士・海事代理士 蝦名事務所の中島と申します。
今週の[スタッフ日誌]の担当をさせていただきます。
1週間、どうぞよろしくお願いいたします。

私は他の人のようなお出かけトピックが極端に少ないため、
今回も自分のお気に入りグッズたちを紹介していきたいと思います。
[美容]にあまりは関心がありませんが[理容]にはちょっと細かいかもしれません。

  
本日のテーマは「口(歯)」です。
これが私が持っているデンタルグッズになります。

歯ブラシ・舌ブラシ・歯間ブラシ・Y字フロス と並んでおります。

・・・写真取り損ねに気づきましたが糸フロスも持っています。
今回ご紹介したいのがこの[Y字フロス]になります。

  
かれこれ数十年前、初めて社会人として勤めた職場で紹介された歯科医院で売られていました。
私は超超健康体なのですが、子供のころから眼科と歯科はよくお世話になっております。
  
・・・が、コレがものすごくイイ!!!
イイなんてものじゃありません!
糸フロスですと、前歯部分は使えますが、
前歯以外の歯については私は指が攣りそうになるくらい、上手く使えません。
みなさんは糸フロスをどうのように使っているのか教えてほしいほどです。
歯間ブラシですと歯茎側はブラッシングできますが、歯が接しているとところは使えません。
  
このY字フロスは、親知らずの奥まで簡単に届くんです!。
(さすがに使っている姿はお見せできませんが、、、)
そして、いかに自分の歯に歯垢が付いているかを実感することができます。
だんだんコツをつかむことができるので、
今ではフロスを入れた歯の両サイドに沿ってきっちりブラッシングをしています。
この実感をうまくお伝えできないのがもどかしいですが(悲)。
  
以前ドラッグストアで似た商品を見つけたため購入して使用しましたが、
糸の感じや柄部分の持ったしなりがかなり劣っており、使えるものとは思えませんでした。
ただそれも二十年近く前の話しなので、今売っていたら商品の質は上がっているかもしれません。
  

皆様に知ってほしい良品です。
では、今日はここまで。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。