スタッフ日記

好きな漫画

  2017/07/19    ここだけの話

皆さんこんにちは!!

蝦名事務所の横野と申します。

昨日はついついマニアックな内容となってしまいましたね。

ですが、今週は趣味全開で行きたいと思います。今日は漫画です。

好きな漫画を発表していきます。

第3位 ノーマーク爆牌党 作者:片山まさゆき

第2位 スラムダンク   作者:井上雄彦

第1位 ハンターハンター 作者:富樫義博

第3位はノーマーク爆牌党は麻雀漫画です。私が中学生の時1番ハマった漫画です。好きなキャラは八﨑です。最初はギャグマンガの色合いが強かったのですが、徐々に本格的な闘牌シーンになっていき最後は今まで誰も倒せなかった最強雀士「爆岡」が敗れることになります。かなり古い漫画ですが、麻雀が好きな方にはお勧めです。

第2位はスラムダンクです。非常にべたな選択ですが、やっぱり面白いです。正直何回読み返したかわかりません。好きなキャラは断トツで三井寿です。山王戦の4点プレイなんて最高ですよね。全巻セットを何故か2セット持っています(笑)

第1位はハンターハンターです。作者がすぐに漫画を描かなくなってしまうことがありますが、それを差し引いても1位です。今も少年ジャンプで連載中ですが、楽しみで仕方ありません。好きなキャラは特にいませんが幻影旅団編が一番好きですね。まぁ全部面白いんですけどね。今後の展開から目が離せません。

漫画はジャンルを問わずに読みますので、おすすめの漫画がある方はぜひ教えて頂けると嬉しいです。

それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。