スタッフ日記

掃除って。

  2019/02/25    ここだけの話

札幌の税理士•社会保険労務士•海事代理士•行政書士 蝦名事務所の中島です。
今週は私がブログの担当をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

先週末、山岸の紹介にあったとおり私家電が大好きです! しかし家電ネタは今後に持ち越し、今週は我が家で行なっている水回りの一工夫をご紹介したいと思います。
私は[整理収納アドバイザー2級]を持っております!(講習と軽いテストで取得出来ますが) ただ整理整頓は好きなのですが掃除は面倒であまりやる気になりません。 水回りとか何だか嫌いです。 なので少しでもやる気になるよう、色んな情報を見ながら生活に取り入れております。

初日の本日は[お風呂]です。
これが我が家のバスルームの排水口になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく普通の排水口になります。
私は普段はこの蓋は外しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いので汚れや髪の毛などは目立ちません。
ここの髪の毛を取るのが汚くて嫌いと言われる方が多いようです。 私も以前は嫌いでした。髪の毛が伸びると抜け毛も長く、ダラーんと垂れてしまい、確かに汚い。

なので私の日課はこうです。
バスタイムの最後に網部分にある髪の毛を出来るだけ真ん中に寄せます。シャワーを流しながら行うので汚さは激減します。
そしてココがポイント! 網部分をちょっとズラします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にコレだけで水切りが格段にアップします。 たま〜に忘れると水分が全然切れておらず、「うん、明日にしよう!」と処理を先送りにします(笑)
乾いた状態ですと取るのが断然に楽であり快適になります。
皆さま、試して下さい。 排水口の髪の毛、まったく平気になりますよ! やはり水回りは乾燥が1番の手助けになります。

ではでは、本日はここまで。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。