スタッフ日記

推しメン

  2019/05/10    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所の五十嵐です。
            
本日は「推しフードグルメ選手権」の発表日となります。
                 
推しフードグルメはいくつかあるのですが、写真が手元にないためあるもので対応させて頂こうと思います。
             
それがこちら
             

               
             
            
                  
「函館麺厨房あじさい本店」の「背脂塩ラーメン」です!
「あじさい」は札幌駅にある札幌ラーメン共和国にも出店しているのですが、ぜひ函館にある本店で食べて頂きたい。本店は休日になるとかなり混雑し、店の外に行列ができるほどなのですが(私は小一時間並びました)、それもまた調味料のひとつ。
                         
季節によりますが、春夏の暖かい時期に小一時間も並ぶと汗をかきます。汗をかくと塩分を失いますが、そこで失った塩分を即座にラーメンで補給することができるという完璧なサイクル。当然身体は喜びに打ち震え、それは味覚にも影響を及ぼします。
まだ、食べた事がないという方は、是非夏に行ってみて下さい。
                  
                                
ちなみに、推しフードに該当するかどうかはわかりませんが、北海道蘭越産の「ゆめぴりか」がとても好きです。白米ってそれだけで完成されていると思いませんか?
                
                          
さて、来週のブログは「事務所イチのマーベル好き」鈴木が担当致します。
洋画「アベンジャーズ」がエンドゲームし、悲しみに暮れている彼女がどのようなブログを書くのか… こうご期待!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。