スタッフ日記

新一年生

  2018/04/13    ここだけの話

みなさんこんにちは。
蝦名事務所の鈴木です。
 
自宅のすぐ目の前の横断歩道は小中学生の通学路のため、毎朝たくさんの子供たちが登校していきますが、この時期はやはり大きなランドセルを背負って登校するピカピカの新一年生に心奪われます。
やる気に満ち溢れた顔で駆け足の子もいれば、不安げな表情で歩いていく子もいます。
そんな様子を毎朝温かく見守っているのですが、
今朝、通学路を間違えている子がいました。
歩道がないので車と歩行者の距離が近く、また車が右左折する際には木の陰で歩行者がほとんど見えない場所なので、危険なため通学禁止の場所なのです。
慌てて教えに行ったのですが・・・
完全に不審者を見る目でした。
親御さんと念入りに通学路の確認をしたのでしょうか。こちらを全く信用しません。
新一年生がこんな目をするのかと衝撃を受けましたが、このご時世あの反応で正解なのかもしれません。
強い心と眼力で不審者を撃退した彼女にあっぱれです。
私も負けじと強めの眼力で見守りを続けたいと思います。
 
さて来週は、新たな女性ブロガーが誕生します。
たぬきを愛してやまない清水は、たぬきの事しか書かないと宣言しているとかいないとか・・・
癒し系ブログになるのか、たぬきの専門知識を詰め込まれるのか、乞うご期待♪
 
一週間お付き合いいただき、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。
 
 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。