スタッフ日記

札幌雪祭り

  2019/02/19    ここだけの話

みなさん、こんにちは。
札幌の税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士 蝦名事務所の山岸です。

さて、私は先日札幌雪祭りに行ってきました。
地元民はあまり行かないといいますが、地元の人もちらほら見受けられました。
何回か行ったことがあるのですが、今年は特に寒かったです。

いつものことですが気温を気にもせず薄着で向かってしまい、
喉の調子がおかしくなりました。
しかし寒いところで飲むウォッカは本当に美味しかったです。

お店の方に一番おいしいものを頼んだらこちらが出てきました。
なんて読むのでしょうねこの名前。読める方がいたら教えて下さい。

それでは今年の雪像をアップしていきます。

一通り全部みてきましたが、私が今年特に感動したのは7丁目にあったフィンランドのヘルシンキ大聖堂です。
非常に細かい部分にまで手が込んでいて、まるで実際の建物を見てるようで素晴らしかったです。
いつかは現地に行って実物を見にいきたいです。

続いて感動したのがこちら。日清のカップヌードル像。

なんと湯気が出ています!!これはいい演出だなと思いました。

そして個人的なお気に入りはこちら。

“2019年もボーっと生きてんじゃねーよ!”ってタイトル、いいですね。
気がつけば2019年ももう2ヵ月終わりかけています。あっという間です。
残りも気を引き締めて頑張ります。
それでは本日はこのへんで。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。