スタッフ日記

業務停止2か月

みなさんこんにちわ。

札幌の税理士・社労士・行政書士の蝦名です。

数日前、弁護士法人アディーレが、景品表示法違反により所属する弁護士会から業務停止2か月の処分を受けたとの

ニュースを新聞で読みました。

記事によると弁護士185人をかかえ、全国77か所に支店があり2004年創業後急拡大、成長していった事務所とのこと。

私も2003年創業なのですが、過払い金返還請求バブルに乗ったのか、本当にすごい勢いですね・・。

ちなみに昔代表者の方が書いた著書を読んだことがありました。

現在進行形の依頼事件は一体どうなるのでしょうか・・・・・

弁護士会で相談窓口を開設したようですが、依頼者の方にあたえる影響も計り知れないですね。

また、処分が重すぎるとの意見もあるようですが、実際のところはどうなんでしょう。

今度知人弁護士に聞いてみます。

ついつい同じ士業として記事に見入ってしまいました。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。