スタッフ日記

洗濯、掃除

  2018/05/16    ここだけの話

皆さんこんにちは。
税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士
蝦名事務所の梅津と申します。
昨日は料理の話をしましたので本日はもう2つの家事、洗濯と掃除についてお話いたします。
洗濯ですが、まず一人暮らしを始める際に洗濯機を買うか買わずにコインランドリーにするかとても迷いました。
洗濯機を置くと狭い部屋がもっと狭くなると考えコインランドリー派になりたかったのですが、
家の周辺にコインランドリーがないという根本の問題で断念致しました。
今では服を入れてスイッチを押すだけで黙ってても洗濯をしてくれる心強い家電が家にあって心から良かったと思っております。
次に掃除ですがまず初めに言うと掃除機は買っていません。
クイックルワイパーやコロコロで全てを対処しています。
私の中ではコロコロ最強説があるので当分はココロコロロコロしたいと思います。
いきなりですがコロコロと書いていないのに気付いたでしょうか。
擬音語では少し違いますが人間は最初と最後の文字さえ合っていれば言葉は読めるらしいですね。
「おがねいましす」⇒「おねがいします」のように。
言葉は不思議なものです。その言葉を使い仕事をしているわけですから使いこなさなければいけません。
使いこなすためには言葉を覚え話すだけでなくそれを文字に起こすという作業がとても重要になります。
最近ではパソコンやスマートフォンで何でもできてしまうため文字を書くという機会が減ってきております。
そこでパソコン主流のこの時代にきれいな文字を書きましょうということで、、、
今回の〇〇選手権は「うっとり美文字選手権」に決定いたします!
急な話の展開は〇〇選手権発表のためのものでした。
皆さんがんばって美文字を書きましょう。
詳細はまた明日お話いたします。
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。