スタッフ日記

第84回東京優駿

  2017/05/29    ここだけの話

皆さんこんにちは!

蝦名事務所の横野と申します。

今週のブログ担当は不肖横野ですが、1週間お付き合い願います。

昨日の日本ダービーについて書きたいと思います。

日本ダービーは競馬の祭典と言われ、日本のホースマンがこのレースの勝利を目指して日々、生産、馴致、調教などを行っています。

実はこのブログは5/28の日本ダービー発送前に書いているため結果ではなく予想を先に書いてみようという試みです。

◎アルアイン
〇サトノアーサー
▲クリンチャー
△ダンビュライト
△カデナ

そうです。5頭中3頭がディープインパクト産駒です。昨年もディープ3頭で決まっていますので、東京2400Mはディープ産駒を買わない手はありません。

1番人気になりそうなアドミラブルですが、青葉賞が相当レベルが低かったと考えますのでやはり皐月賞組を中心に馬券は組み立てようと思います。

本命はアルアインで皐月賞1着を素直に評価します。父ディープですし、これと行って買わない材料がありません。なんだかんだ皐月賞1着馬は馬券に絡みます。

対抗はサトノアーサーです。父ディープですし、母型にダンジグが入っているのはとても良いですよね。

▲クリンチャーもディープなので。いえクリンチャーは父ディープスカイです。父ディープスカイもダービー馬ですし、前残りが期待できそうですので押さえます。

ダンビュライトは1枠1番で武豊。押さえない手はないでしょう。
カデナは血統で△にしました。母父ヴァイスリージェント系ですので昨年優勝のマカヒキと似た血統となります。

おそらく横野は三連複フォーメーションで勝負する予定です。

みなさんのダービーはいかがだったでしょうか?

結果:1着レイデオロ 2着スワーブリチャード 3着アドミラブル

かすりもしませんでしたね。。。。私の知り合いは60万勝ったそうです。しっかり確定申告しましょう。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。