スタッフ日記

筋肉痛

  2017/11/15    ここだけの話

皆さんこんにちは
蝦名事務所の五十嵐です。
   
DVDを活用しながらの自宅フィットネスで減量に励んでいる今日この頃、かなりハードな内容ですが筋肉痛も少なく、まだまだいけると自信をもっていたところ…
     
きました。3日後に。
      
あまりの遅れに最初は気付かず、運動もしていないのに何故と思いましたが、直近の自分の行動を振り返るとそれしか思い当たりませんでした。
       
筋肉痛が遅れてくるというのは、加齢が原因と思われる方が多いと思いますが、実は筋肉の回復力の低下で痛みのピークの時期がずれることにより起こるというのが現在の考え方のようです。
       
ともあれ、肉体が衰えてきているのは間違いありません。
引き続きトライして参ります。
          
それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。