スタッフ日記

衣「食」住

  2018/06/14    ここだけの話

皆様こんにちわ。
札幌の税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所の伊藤です。
 
旅行と言えば美味しい食べ物が付き物です。むしろ食べ物を食べるために遠くに行くといっても良いかもしれません。
 
今日のブログはここ最近食べたものをご紹介します(※決して文章を書くのが面倒くさいと言う訳ではありません)
 
まずは森つべつ。昨日写真データが重いと言っていましたが、データ変換をして軽くできたので写真をアップします。
 


和牛握りと、キンキの焼き物。和牛握りは流氷から作った塩をふりかけ、山わさびで味を整えていました。塩と山わさびだけで行けます。キンキは外がカリカリ、なかはふわっとした触感。かかっているソースが甘辛くて大変美味しかったです。
 

こちらは「摩周のアイス」です。味は摩周そばですね(もう片方の味は摩周ミルクだった気が…よく覚えていません)。ほんのり蕎麦の味がして、蕎麦の実も入っています。ミルクの味もしっかりついているので、大変美味でした。
 

弟子屈ラーメン総本店で食べてきた魚介しぼり醤油です。魚介系のラーメンが好きな人はおすすめです。
 

滝上公園の芝桜ソフトクリーム。味は桜餅ですね、実は桜餅も私は大好きです!皆さんは桜餅の葉は食べますか?
私は食べない派です。
 

こちらは夢の国で食べたソフトクリーム(名前が長くて忘れました)このときの歯の治療中で美味しく食べられなかったのが残念です…
 

積丹ブルーソフト。確かミント系の味だった気が…外の気温が寒くて、とにかく寒かった印象しか残っていません。
 

大丸で冬の期間限定で販売していたオレンジショコラソフトクリームです。ショコラティエ監修のとても上品な味のソフトクリームでした。ビターチョコとオレンジのコラボは最高です♪(値段もハイクラス♪)
 


帯広にある「あさひや」というお店です。帯広に住む友人から美味しいよと聞いていたので買ってみました。昨今の生クリームが多すぎ、もはや生クリームロールと言っても過言ではないロールケーキブームの逆を行く正統派のロールケーキです。
味はもはや語ることなかれ…
 

そしてあさひやで売っていた男梅ソフト!食べた瞬間男梅!酸っぱさも男梅!男梅を味わいたいなら男梅(あさひや)へ!
 


 
そして最後は日常の食事に落ち着くというトースト。ヘルシオグリエで仕上げるトーストは外はカリカリ、中はふわふわ♪加熱水蒸気のパワーで日常の食事もハイクラス♪
 
それでは明日の美文字選手権頑張ります。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。