スタッフ日記

試験

  2018/08/07    ここだけの話

皆さんこんにちは。
税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士 蝦名事務所の梅津と申します。
 
試験にもいろいろありますが私はどんなものでも【試験】と名の付くものはあまりやりたくない人間でした。
高校も大学も推薦で入学してきたため試験というものを受けることがなく人生が終わるのではないかと思っていたほどです。
 
とはいっても人生で試験は避けては通れない道、初めての試験は普通運転免許の試験でした。
かなりの確率で合格すると聞いていたのですが、いざ当日受験会場に行くと少しは緊張するものです。
試験を受け合格発表を待っている時間がとても長く感じましたが自分の番号が表示されたときはとても嬉しかったのを覚えております。
試験はあながち悪いものでもないなとその時悟りました。
 
その後いくつかの試験に挑むのですが私は試験前になると「合格したい!」という気持ちよりも
「もう1回この勉強を1年間するのは嫌だ!」という気持ちが沸き起こり必死に勉強をします。
 
私の勉強をしているときの気分転換は夜の散歩です。
夜、暗くなってから音楽を聞いて散歩をするととてもいい気分転換になるのでぜひお試しください。
 
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。