スタッフ日記

透明性

  2017/05/19    ここだけの話

蝦名事務所の工藤です。

今週もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
最後に1つの記事をご紹介させていただきたいと思います。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/forbesjapan/business/forbesjapan-16271

私は会計部門に属しておりますので、論評はご遠慮させていただきたいと思いますが、
とても斬新な取り組みだと思います。公務員などは号俸級や階級などで同僚の給与額の
見当がつきますが、民間だとまずわかりませんよね。透明性を高めることで社内が
円滑に回るようになるのでしょうか。

さて来週は吉田所長代理が担当させていただきます、記事に触発されてブログにて
まさかの給与額大公開があるかもしれません(笑)
来週も宜しくお願い致します。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。