スタッフ日記

道の駅スタンプラリー 再び

  2019/07/24    ここだけの話

皆さんこんにちは。

蝦名事務所の伊藤です。

 

 

2年前に北海道道の駅を全駅制覇した伊藤家ですが、昨年は結婚式等で忙しいこともあり、50駅しか回れませんでした。

 

 

そこで今年は全駅制覇を目指して、道の駅巡りを再開です。

 

 

道の駅は2年前までは117駅、今年は125駅に増えています。

 

 

8駅も増えていますね。。。ただし、125駅目の遠軽森のオホーツクは6/19日オープンのため、2019年度は対象外です。

 

 

また、フォーレスト276大滝も2021年まで休館なので、実質123駅回れば完全制覇となります。

 

 

今月の3連休にも、1泊2日の日程で、厚岸グルメパークまで行ってきました。

 

 

朝6時に出発、1日目は中札内、更別、大樹、忠類、浦幌、白糠、厚岸と計7個。2日目は、音更、ピア21しほろ、しほろ温泉、瓜幕、鹿追と計5個。

 

1日目のランチは釧路でレストラン泉屋のスパカツです。妻は食べきれなかったので1.5人前ほど食べました笑。

 

 

 

年なのか、以前より長距離ドライブが疲れるようになりました、800キロぐらい走っても、次の日まで疲れが残るようなことはなかったのですが、今後は日程も考えないといけない気がします。

 

現在約70個、残り約50個。スタンプを押していない箇所が道北オホーツク海側、知床、根室、道南の恵山側の中々ハードな場所だけなので、自分の体力、日程も考えて全駅制覇をやり遂げたいと思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。