スタッフ日記

選択

  2019/05/20    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所の清水です。
 
早速ですが、まずはこちらの写真をご覧ください。
 

 
問題:あなたはカップ麺を買いにスーパーへ来ました。売り場へ行くと写真のような状態
でした。どのカップ麺をあなたは選びますか?
 
「赤いきつね」を選んだ方、いらっしゃいますよね?
「好きだから選んだ」「手頃な価格だから選んだ」という方ももちろんいらっしゃると
思います。
「なんとなく」「他と比べて数も減っているし人気がありそうだから」という理由で
選んだ方もいらっしゃるのでは?
 
この写真は実際に私がスーパーで見かけた光景です。
私のようなタヌキ信者は当然のように「緑のたぬき」を買いましたが、とりあえず
手っ取り早く食べたい、というモチベーションの方の場合はどうするのだろう、と。
どうしたら皆さんに「緑のたぬき」を手に取ってもらえるのだろう、と。
 
私たちは日々、多種多様な選択を繰り返しています。
人生に関わる大きな選択もあれば、些細な、例えば目覚ましが鳴り「すぐ起きよう」
なのか「あと5分してから起きよう」なのか、などなど。
 
蝦名事務所も皆さんに選ばれる事務所であるためにどうあるべきか。。。
そんなことを考えさせられる休日の一コマでした。
 
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。