スタッフ日記

  2019/06/27    ここだけの話

札幌の税理士・海事代理士 蝦名事務所の中島と申します。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。
 
最後の理容テーマは「肌(顔)」です。
顔剃りです。
  

 

 
私は月一回床屋さんに通い、顔を剃ってもらっています。
かれこれ20年近くなりますでしょうか?
 
顔なんて自分でカミソリで剃れるじゃないか?とも言われます。
、、、が、自分で行うと作業が雑なので、必ず複数切り傷を付けてしまい
しばらくヒリヒリ期間を過ごすことになっていたのです。
 
プロに剃ってもらうのはイイですよ~!
男性は床屋さんで剃ってもらえると思いますが、どんな感じでしょうか?
女性は[レディースシェイブ]と謳っているところでは
男性より丁寧に扱ってもらえているのかな?と感じます。
眉毛も揃えてもらえるし、耳の外側も剃ってもらえ、
なによりお肌がツヤっとする感じが最高です!
本当は月2回行きたいくらいですが、
お肌に負担をかけることなので、1回で我慢をしているほどです。
 
理容室と美容室、昔はしっかり線引きがあったらしいですが、
規制改革?か何かか、理容室でもパーマはかけられるし、
美容室でも一部刃物を使えるようになっているとの話しを理容師さんから聞くことができました。
 
大人になってから初めて床屋さんに行くときは場違いかと緊張したことを
覚えていますが、
今では気兼ねなく『こんにちは~、いつもので!』と入ることができる大人になりました。
 
全女性にこちらもおススメいたします。
 
では、今日はここまで。
 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。