スタッフ日記

高所落下

  2019/07/16    ここだけの話

みなさん、こんにちわ。

 

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

 

 

 

今週は私がブログ当番ですので1週間お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

話は少し遡りますが、今年のGWは家族でGUAMに旅行へ行ってまいりました。

 

 

 

海辺のホテルでのんびりとすごし、子供と全力で遊びオフを満喫です。

 

しかし、私は翌日のイベントのことで頭がいっぱいで心ここにあらずでした。

 

 

日本にいるときにグアムのアクティビティをいろいろと見ていて興味本位から

 

 

スカイダイビングをやってみたい!と急遽思いつき申し込みをしていました。。。。

 

 

さらに前日の夜は「スカイダイビング 事故死」などでネットをさまざま検索し自分を追い込んでいました。笑

 

 

 

 

そして迎えた当日、施設で受付をすませインストラクターから注意点などの説明を聞きました。

 

二回やる人は少ないらしく、たいていは一度きりだそうです。

 

 

そして一度きりならと、インストラクターに進められるがままに一番高度の4,200メートルにその場でアップグレードしました。笑

 

 

 

妻もなぜか一切止めませんでした・・・・。

 

そして着替えて、飛行機へ乗り込みます。

その際に飛ぶ順番が発表されましたが、そこでもなぜか大当たりを引いてしまい一番でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に飛んでいただいたインストラクターの方は、人を怖がらせることに快感を覚えるとても迷惑なナイスガイでした。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 

飛んでみた感想ですが、

 

「パラシュートが開いて本当に良かった・・」

 

「地球って丸いんだな・・・」

 

「これからも日々一生懸命生きていこう」

 

といったところでしょうか。

 

 

みなさんもぜひおすすめです!

 

 

 

 

あまりにも見苦しかったため、一部画像を修正させていただきました。

ご了承ください。

 

下記はモザイクなしの「閲覧注意」動画です。ご興味ある方はぜひ!

 

 

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。