スタッフ日記

トースター

  2018/11/07    ここだけの話

札幌の税理士社会保険労務士海事代理士行政書士  蝦名事務所の中島です。  

 

今日もお気に入りグッズをご紹介したいと思います。

これは  

[ぷちはこ]というトースターです。  タイガー製です。

以前はポップアップトースターという、縦型で焼けた食パンがポンと上がるタイプを持っていました。  

10年以上使っていましたし、何一つ壊れていませんし、まあまあ手入れもしていたので綺麗にキープ出来ていました。  

「厚切りトーストが食べたい!」ので新しいものが欲しい想いが強くなったのですが、使えるものを捨てるのは嫌だなぁと思っていましたら、前職の同僚が貰ってくれるということになり、新しいボックス型のトースターを買うことに決めました。  

今は美味しく焼ける高価格帯のものがたくさんあります、アジンとかバ○○ューダetc  私もそれらに惹かれましたが、使う頻度やスペース、価格のことを考えると迷ってしまいましたが、お店でこっちを見つけ『コレがイイ!』と即決しました。  

 

見た目も気に入っております。  

使い道は主にトースターです。  

季節柄レンチンしたさつま芋を焼き芋にするのにも活躍しています。  

こういったトースター、ただ使っていましたが、何かで[予熱]してから使った方が食材に火がしっかり入るので良い、との情報を見聞きしたので、その後実践しています。  

同じもので予熱有り無しを比較はしていませんが、何となく良い気がしています(思い込みかもしれませんが…)  

 

ではでは、また明日

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。