スタッフ日記

GW旅日記(オスコイ神恵内編)

  2017/05/11    ここだけの話

皆さんこんにちわ!
蝦名事務所の伊藤です!

さぁ、5月5日も天気がいい!昨日の疲れが残っていましたが、晴天が私を呼んでいます!1人でツーリングに行きましょう!ルートはこう!↓

とてもシンプル、国道5号から余市に向かい、当丸峠を越えてオスコイ神恵内まで行きます。その後は赤井川を通り毛無山を通って帰宅です。

今回は200kmの走行で約6時間ぐらいでした。ツーリングは200kmぐらいが楽しく帰って来れる距離ですね。

昼の12時、家を出発します。国道5号をゆったり走り、余市の道の駅へ。駐車場は満車でしたが、バイクは関係ありません。渋滞している横をスッーと通り過ぎ、道の駅に駐車。快感です笑。

その後は道道998号の当丸峠へ。素晴らしいワインディングロードと景色ですが、皆さんこの峠を通る場合は気を付けてください。調子乗って走ると死にます。

急カーブをさらに急カーブにしたコーナーがあります。バイクで調子乗って曲がると、曲がり切れずに反対車線に飛び出します。

途中のトンネルで「警笛鳴らせ」の標識があるぐらいです。気をつけましょう。

前回通った時は雨が降っており、本当に危険でした。

が、今回は快晴ということでもう一度走りたいと思い、リベンジした訳です。

無事に当丸峠を通過した後は、オスコイ神恵内の道の駅へ。

その後もまったりと赤井川の道の駅。

夕日を背に、自分のバイクの写真を撮りましたが、写真のアップができません(^_^;)

毛無山を通って、18時には自宅に帰還。お尻もそこまで痛くなく、楽しいツーリングでした。

明日で最後の旅日記です。
さて、私はGWの最後どこに行ったでしょうか??

ではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。