蝦名事務所が選ばれる理由
そうだ、蝦名事務所へ聞きに行こう。
各種分野の専門家が常駐!質の高いワンストップサービスをご提供します。
当税理士事務所は、札幌市を拠点に業務展開をしております。

「税務・労務相談」「税務会計」「労務監査」「税務労働社会」「保険手続」「記帳代行」「給与計算」
「各種調査立会」「助成金」「会社設立」トータルサポートをしております。

蝦名事務所外観イメージ

『思い』は目に見えません。
ですが、お客様には必ず伝わるものだと考えています。

『一生お付き合いさせていただくという姿勢』
でご支援させていただきます。

私たち、蝦名事務所は、税務や労務を任せるだけの従来の税理士・社労士事務所とは一線を画し、経営全般のことを
広範囲で相談できる"パートナー"であることを実践しています。
なんでも相談できる良きパートナーとしてあなたをサポートし、共に歩んでいきます。

蝦名事務所まんが劇場「税務の基礎知識」

パラパラまんがで蝦名事務所をご紹介、是非ご視聴ください

蝦名事務所が選ばれる理由

私たちが大切にしていること

当事務所は経済産業省より認定の受けた経営革新等支援機関です。

日本政策金融公庫は当事務所の所属する北海道税理士会と業務提携しております。

経営革新等支援機関認定

蝦名事務所は『経営革新等支援機関』に認定されています。

業務案内

コンサルティング業務
コンサルティング業務もお任せください

ビジネスの課題を解決したい貴社へ、当税理士・社労士・行政書士事務所の知見を惜しみなく提供させていただきます。

蝦名事務所からお知らせ

スタッフ日記『川柳発表』を更新しました!

本日より「サラリーマン川柳」選手権が開催されます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月22日

スタッフ日記『サラリーマン川柳選手権 ルール』を更新しました!

本日は明日より開催される「サラリーマン川柳」選手権のルールと概要を説明いたします。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月21日

スタッフ日記『第2回 ○○ 選手権』を更新しました!

早速ですが、第2回○○選手権のお題が決まりました!!

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月20日

スタッフ日記『絵心選手権グランプリ』を更新しました!

さて、先週のブログは吉田担当で、絵心選手権なるものが開催され、光栄なことに横野はグランプリを頂いてしまいました(^^♪

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月19日

スタッフ日記『絵心選手権 ファイナル』を更新しました!

今日はついに絵心選手権のグランプリを発表したいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月15日

スタッフ日記『絵心選手権 グランプリ発表???』を更新しました!

私の思い付きから始まった絵心選手権ですが、無事に全員の作品が出揃いました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月14日

スタッフ日記『庭のテーブル②』を更新しました!

昨日はかびてしまった庭のテーブルを公開してしまいましたが、そのままにしておくこともできず…。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月13日

スタッフ日記『庭のテーブル①』を更新しました!

7月に庭に置くテーブルを買ったのですが…

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月12日

スタッフ日記『メガネの置き場所』を更新しました!

さて、私は3歳のころからメガネをかけておりメガネにアイデンティティを感じております。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月11日

スタッフ日記『絵心』を更新しました!

本日は絵心選手権の日です、実は私、高校の時の美術にて最高評価5をとったこともあり、芸術センスは高いはず。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月8日

スタッフ日記『ライス無料』を更新しました!

先日お話したメタボリックシンドローム。スーツのサイズが変わる事態だけは避けたいと考えている今日この頃ですがダイエットには様々な誘惑が立ちはだかります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月7日

スタッフ日記『メガネ』を更新しました!

今日は身近のものをテーマにお話ししたいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月6日

スタッフ日記『ラーメン&カロリー』を更新しました!

今日は、私が昼に食べることの多いラーメンとそのカロリーについてお話したいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月5日

スタッフ日記『メタボリックシンドローム』を更新しました!

さて、今日は最近気になった言葉をテーマにしたいと思います。ずばり「メタボリックシンドローム」

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月4日

スタッフ日記『カフス』を更新しました!

ネクタイ同様、その日の気分に合わせてカフスを選ぶ、そんな朝の時間が大好きです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年9月1日

スタッフ日記『指導について考える』を更新しました!

前回のブログの時にも書きましたが、指導についての自問自答は続いております。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月31日

スタッフ日記『読み方』を更新しました!

先日、ある人の話を聞いていて気になった読み方について。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月30日

スタッフ日記『委員会活動』を更新しました!

今日は蝦名事務所における所内の取り組みの1つをご紹介させていただきます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月29日

スタッフ日記『゙ろ゛が多い?』を更新しました!

先日、中央区で研修会があり、近くの居酒屋さんでランチをとりました。
私がオーダーしたのは牛とろ丼と蕎麦のセット。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月28日

スタッフ日記『絵心選手権』を更新しました!

伊藤のドラえもんを早速公開します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月25日

スタッフ日記『Ace Combat Zero: The Belkan War 他』を更新しました!

今日紹介する一本目は「Ace Combat Zero: The Belkan War(エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー)」です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月24日

スタッフ日記『神々のトライフォース 他』を更新しました!

昨日に続いて、思い出に残るゲームを紹介します。一本目「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月23日

スタッフ日記『過ぎ去りし時を求めて。他』を更新しました!

題名で分かった方もいるかもしれませんが、紹介する趣味はTVゲームです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月22日

スタッフ日記『どんなことがあろうと耐え忍びます』を更新しました!

北海道もお盆が過ぎれば秋、その後すぐ冬になるような気がします。2017年も終わり、2018年がやってくるでしょう。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月21日

スタッフ日記『絵心選手権』を更新しました!

本日はいよいよ郡司の絵心が公開されます。
しかし、実は他のメンバーに後ろめたい気持ちがあります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月18日

スタッフ日記『お盆休み』を更新しました!

当事務所では、昨日までお盆休みを頂いておりましたが、皆さまはどうお過ごしだったでしょうか。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月17日

スタッフ日記『ブログ最終日』を更新しました!

今週も早いもので、あっという間でしたね。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月10日

スタッフ日記『富良野へそマラソン』を更新しました!

今日はプライベートな話題を書かせていただきます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月9日

スタッフ日記『税理士・社会保険労務士試験』を更新しました!

今月は、税理士試験及び社会保険労務士の試験が有ります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月8日

スタッフ日記『エビアガーデン』を更新しました!

今日も週末に続き天気がよくビアガーデン日和ですね。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月7日

スタッフ日記『絵心選手権』を更新しました!

本日は絵心選手権の日です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月4日

スタッフ日記『やっぱり野球』を更新しました!

来週よりいよいよ第99回全国高等学校野球選手権大会が開催されます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月3日

スタッフ日記『運動』を更新しました!

小学生の夏休みといえば、何を連想されますか?自由研究、絵日記、宿題などありますが、やはり朝のラジオ体操です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月2日

スタッフ日記『さくせん』を更新しました!

土曜日までマウスをつなげて操作しようと思っていましたが、あまりの使い勝手悪さに、定時でスマートフォンを直すためド〇〇ショップへ。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年8月1日

スタッフ日記『マウス』を更新しました!

1週間お付き合いよろしくお願いします吉田が絵心選手権なるものを企画し、
梅津より歩く絵心なるキラーパスがきてしまい、
非常に気が重いです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月31日

スタッフ日記『絵心選手権』を更新しました!

本日は金曜日ですので絵心選手権の日です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月28日

スタッフ日記『ドラマの話』を更新しました!

なんと昨日のブログのおかげで、事務所でテレビドラマの話で盛り上がることができました。感無量です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月27日

スタッフ日記『テレビ離れ』を更新しました!

いきなりですが最近の若者のテレビ離れがとても悲しいです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月26日

スタッフ日記『昨今の大学生』を更新しました!

本日は昨今の大学生について熱く語っていきたいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月25日

スタッフ日記『ニューフェイス 梅津』を更新しました!

今週からブログメンバーに加入いたしました蝦名事務所の若人梅津と申します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月24日

スタッフ日記『第1回絵心選手権』を更新しました!

本日は金曜日ですので、先週吉田よりパスのあった絵心選手権の日です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月21日

スタッフ日記『何切る?』を更新しました!

突然ですが、何切るです。
※麻雀の問題です。マンズは漢数字、ソーズは数字、ピンズは〇付数字です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月20日

スタッフ日記『好きな漫画』を更新しました!

昨日はついついマニアックな内容となってしまいましたね。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月19日

スタッフ日記『ダビマス』を更新しました!

私は今あるゲームにハマっています。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月18日

スタッフ日記『○○選手権 開催!!!』を更新しました!

いつもリレー形式でお送りしている蝦名事務所ブログですが、ここで新たな流れを作りたいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月14日

スタッフ日記『丸い筒のその後。』を更新しました!

内輪ネタで恐縮ですが、郡司さんにご報告があります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月13日

スタッフ日記『まるにむかいづる』を更新しました!

吉田家 家紋
「丸に向かい鶴」です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月12日

スタッフ日記『突然の電話』を更新しました!

今や仕事にプライベートに欠かすことのできない携帯電話ですが、私も仕事で携帯電話を使用しており特に、平日の日中にかかってくる電話については知らない番号であってもなるべく出るようにしております。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月11日

スタッフ日記『目から出るあれです。』を更新しました!

今週は私が担当します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月10日

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
休業期間 【2017年8月14日(月)~2017年8月16日(水)】

スタッフ日記『第一回 おすすめ小説紹介』を更新しました!

今日は私の好きな小説をご紹介したいと思います。ランキング形式でご紹介しようかとも思ったのですが、どれも甲乙つけがたく、今回はぱっと思いついたものを発表することにします。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月7日

スタッフ日記『文学賞について』を更新しました!

今日は双子の話から離れて、文学賞について書きたいと思います。現在は数多くの文学賞があるかと思いますが、やはり最も有名なのは直木三十五賞と芥川賞でしょう。実はどちらも昭和10年に同時にスタートしているのですが、皆さんはこの二つの文学賞の違いについてはご存知でしょうか?

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月6日

スタッフ日記『続・双子』を更新しました!

今日も双子についてお話したいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月5日

スタッフ日記『双子』を更新しました!

ブログ二日目の今日は、双子についてお話したいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月4日

スタッフ日記『新入社員 五十嵐』を更新しました!

六月に入社し、蝦名事務所の一員となりました五十嵐と申します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年7月3日

スタッフ日記『新入社員とその指導。』を更新しました!

先週、「指導の鬼」との紹介を受けましたが、指導って手取り足取りが良いのか仕事丸投げの鬼と化すのがいいのか、これはホントに悩ましいところですよね。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月30日

スタッフ日記『バルコニー』を更新しました!

私事ですが昨年春に家を新築しまして、その時からずっと気になっていた殺風景な2階のバルコニー。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月29日

スタッフ日記『ベネッセの凄さ。』を更新しました!

ベネッセって凄いですよね。個人情報流出問題などごたごたとした時期もありましたが、子供の心を掴む商品の開発能力はさすがだと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月28日

スタッフ日記『Home tap!!!』を更新しました!

今、心待ちにしていることがあります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月27日

スタッフ日記『赤いきつね!!』を更新しました!

今週は私が担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月26日

スタッフ日記『とにかく熱い!』を更新しました!

昨日に引き続き、料理ネタをブログに書きたいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月23日

スタッフ日記『TAKU’S kitchen episode2 The Frying pan Awakens』を更新しました!

最近フライパン料理を極めるべく、私は郡司が持つ技術「インフェルノグリル(和名:焼く!焼く!ひたすら焼く!)」の習得に力を入れています。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月22日

スタッフ日記『多和平~札幌(帰還)』を更新しました!

昨日のブログの続きです。
多和平キャンプ場につきました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月21日

スタッフ日記『ストマックもストイック(多和平ツーリング)』を更新しました!

郡司より、伊藤先輩は何事にもストイックと紹介がありましたが、6月17日と18日はそのうち「バイク」にストイックを発揮してきました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月20日

スタッフ日記『大公開するかも!』を更新しました!

郡司からご紹介があったように、蝦名事務所の裏ミッションでシックスパックを目指す人が増えているそうです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月19日

スタッフ日記『憧れの先輩』を更新しました!

今週は私の好感度を上げるべく、様々な投稿をして参りましたが、いかがだったでしょうか。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月16日

スタッフ日記『初めての経験☆』を更新しました!

この歳になって、ある初体験をしました。
それは、「お弁当を作る」ことです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月15日

スタッフ日記『出張時のお楽しみ』を更新しました!

私は月に数回ですが、札幌市以外のお客様の事業所へ訪問させて頂く機会がありまして、道内はほとんどが日帰り出張で車移動が長くなりますので、運転で疲れた時にパーキングエリアや道の駅などで、休憩を取るのですが、

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月14日

スタッフ日記『ひたすら焼く!』を更新しました!

突然ですが、料理の基本というと「焼く・煮る・蒸す・茹でる・揚げる・和える・炊く」など様々あると思いますが、私は学生時代に一人暮らしをしていた時代から「焼く」以外のスキルが無く、私の作れる料理のレシピは非常に少ないです・・・。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月13日

スタッフ日記『鍛えよう!』を更新しました!

先日、今がシックスパック目指して鍛えているとカミングアウトがありましたが、私もここ1カ月で急激にお腹周りがすごい事になってきました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月12日

スタッフ日記『相棒』を更新しました!

運動不足などもあり、まるくなってきたお腹をへこませ、さらにシックスパックを目指し始めた私の相棒を本日ご紹介します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月9日

スタッフ日記『筋トレ』を更新しました!

昨日、お腹を引き締めなければと書きましたが35歳を過ぎてきてから出てきたお腹をへこませるのはなかなか思うようにはいきません。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月8日

スタッフ日記『運動会』を更新しました!

皆様のところの運動会はもう終わったでしょうか。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月7日

スタッフ日記『6月6日』を更新しました!

今日の朝礼でスタッフが今日はロールケーキの日と恐怖の日と紹介しました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月6日

スタッフ日記『成長』を更新しました!

1週間お付き合いよろしくお願いします。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月5日

スタッフ日記『水』を更新しました!

本日が今週最後のブログ更新となります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月2日

スタッフ日記『クールビズ期間』を更新しました!

蝦名事務所は本日からクールビズです!ネクタイの着用義務が免除されます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年6月1日

スタッフ日記『年度更新』を更新しました!

今年も年度更新の時期がやってまいりました。皆さんの会社にも緑色の封筒が届いているころと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月31日

スタッフ日記『最近の食生活』を更新しました!

先週実は突然おなかを壊しました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月30日

スタッフ日記『第84回東京優駿』を更新しました!

今週のブログ担当は不肖横野ですが、1週間お付き合い願います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月29日

スタッフ日記『泣けるぜ!!!』を更新しました!

一昨日誕生日だったわけですが、小学2年の息子から誕生日プレゼントをもらいました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月26日

スタッフ日記『「法定相続情報証明制度」が始まります!』を更新しました!

以前にも記事にしましたが、ついに来週から法定相続情報証明制度が始まります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月25日

スタッフ日記『特別な一日』を更新しました!

今日はなんと誕生日なんです。37歳になりました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月24日

スタッフ日記『日経新聞-法人設立、ネットで一括 経産省、手続き簡素化へ』を更新しました!

ちょっと前になりますが、日経に気になる記事がありましたのでご紹介します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月23日

スタッフ日記『防草シート』を更新しました!

今週は私が担当します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月22日

スタッフ日記『透明性』を更新しました!

今週もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月19日

スタッフ日記『園芸。』を更新しました!

5月は会計事務所の繁忙期の1つです。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月18日

スタッフ日記『駐車スペース問題』を更新しました!

以前もブログに書かせていただきましたが、3月に社用車が1台増えました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月17日

スタッフ日記『GW』を更新しました!

もはやGWの余韻が擦れつつありますが、私が過ごしたGWはというと、ホームセンターに物置を注文しに行った以上です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月16日

スタッフ日記『守秘義務。』を更新しました!

今週は私が担当させていただきますので、お付き合いいただければと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月15日

スタッフ日記『GW旅日記(網走編)』を更新しました!

GW後半の6.7日は網走キャンプです。GWは毎日出掛けていましたね。クレイジーキャンパー伊藤です笑

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月12日

スタッフ日記『GW旅日記(オスコイ神恵内編)』を更新しました!

さぁ、5月5日も天気がいい!昨日の疲れが残っていましたが、晴天が私を呼んでいます!1人でツーリングに行きましょう!ルートはこう!↓

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月11日

スタッフ日記『GW旅日記(函館編)』を更新しました!

5月3.4日かけて函館に行ってました。今年のGWは天候に恵まれてましたね。お出掛けした方も多いのではないでしょうか。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月10日

スタッフ日記『GW旅日記(オロロンライン編)』を更新しました!

さて先週はGWとのことで、キャンプやツーリングに行ってきました。今週のブログは私がGWをどのように過ごしていたかご紹介します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月9日

スタッフ日記『酷い前振り』を更新しました!

郡司が若いころはキムタクが流行っていたようですが、私が大学生のころは日韓ワールドカップによって「ベッカムヘアー」が流行っていました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月8日

スタッフ日記『若気の至りMAX』を更新しました!

これまでの流れから昔の写真を晒そうか悩んだ結果、期間限定で公開する事としました。(恥ずかしいので1カ月くらいで消しちゃいますヨ)

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月2日

スタッフ日記『色が違うと・・・』を更新しました!

今週はGWの為、2日間しかありませんがお付き合い下さい。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年5月1日

スタッフ日記『10年前』を更新しました!

本日も同じ文面にはなりませんでした。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月28日

スタッフ日記『パン・・・・』を更新しました!

昨日下の子のイヤイヤエピソードを紹介しましたが、
デジャブと思ってしまった本日の出来事。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月27日

スタッフ日記『イヤイヤ・・・・』を更新しました!

教育の鬼と紹介されたことで子育てにおいて鬼(角を出す)となることを紹介してきました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月26日

スタッフ日記『挨拶』を更新しました!

昨日、自分の子供への教育方針の一つを紹介しましたが、
もう一つ鬼となる時があります。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月25日

スタッフ日記『返事』を更新しました!

教育の鬼といっても事務所研修では、鬼よりも仏?であると自負しています。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月24日

スタッフ日記『社会保険』を更新しました!

1週間も短いもので、本日のブログが今週最後の更新です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月21日

スタッフ日記『雇用保険』を更新しました!

今回は雇用保険です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月20日

スタッフ日記『労災保険』を更新しました!

本日は労災保険です。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月19日

スタッフ日記『給与計算』を更新しました!

先日の予告通り、本日は給与計算について書きます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月18日

スタッフ日記『新人研修』を更新しました!

今週は横野がブログを担当させて頂きますのでお付き合いください。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月17日

スタッフ日記『カッコつけている?』を更新しました!

新婚旅行でパリに滞在中のホテルのベランダにて。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月14日

スタッフ日記『検定に合格しました。』を更新しました!

息子が漢字検定10級に合格しました。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月13日

スタッフ日記『既存住宅インスペクション・ガイドライン 』を更新しました!

今日は平成30年施行見込みの改正宅建業法で話題のインスペクションについて触れたいと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月12日

スタッフ日記『楽になるのでしょうか? 』を更新しました!

今日は総務省から出された申請手続きの見直しに関する調査についてサラッと見ていきます。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月11日

スタッフ日記『厳しくなってきています。』を更新しました!

今週は、席移動を迫られている吉田が担当します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月10日

スタッフ日記『記録に挑め!!』を更新しました!

このところ暖かい日が続いておりますね。雪解けも一挙に進みましたし、そろそろ車のタイヤ交換も考えないといけませんね。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月7日

スタッフ日記『厳しくなってきています。』を更新しました!

今週は、席移動を迫られている吉田が担当します。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月7日

スタッフ日記『アップルワイン♪』を更新しました!

昨日取り上げたナイシトールももちろん最近のお気に入りですが、これも最近のお気に入りです、NIKKAのアップルワイン♪

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月6日

スタッフ日記『秘薬(笑)』を更新しました!

先日、痩せにくくなったという話をしましたが、そうはいえど何らかの対策を講じなければいけないという危機感は抱いておりまして、この2か月程こっそりと小林製薬のナイシトールを服用しております(笑)。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月5日

スタッフ日記『標準原価計算 』を更新しました!

今日は仕事絡みの話をさせていただこうと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月4日

スタッフ日記『認知的不協和 』を更新しました!

今週は私が担当させていただきますので、今週もお付き合いいただければと思います。

続きはこちらからご覧ください♪

更新日 2017年4月3日

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。