スタッフ日記

〇〇選手権

  2019/04/19    ここだけの話

皆さん、こんにちは。
 
札幌の税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所の伊藤です。
 
前回の選手権で見事有終の美を飾りまして、私から新たな選手権の開催を宣言したいと思います。
 
今回の選手権は‥‥‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「これは美味い!推しフードグルメ選手権」です!!!!!
 
以下、ルール説明です。
 
1 推しフードは道内の物に限ります。
2 推しフードの金額は3,000円以下、高いものが美味いのは当たり前。
  庶民でも簡単に手に入る、安くて美味しいものでお願いします。
3 地元民しか知らないであろう推しフードの場合は、ポイントが高いです。
4 何品、紹介して頂いても構いません。
 
以上となります、これからドライブの季節。ご紹介頂いたものを、私は可能な限り食べに行きたいと思います!
 
ブログ読者、職員、最終的には自分の実益にもなるという今回の企画。ずっと温めてきた企画を発表することができて嬉しいです笑。
 
というわけで、私も何品かご紹介しましょう!まず一つ目はこちら!
 
新ひだか町、フリージアの「焼きカレー」です!(1,000円ぐらい)

器が厚いので、最後まで美味しく頂けます。辛いものが苦手な私でも食べることが出来る優しさ。
 
普通のカレーに飽きたら、新ひだかまでGO!
 
2つ目は、鹿追町、そば処大雪の「冷やし納豆、鳥牛蒡そば」です!(800円ぐらい)

蕎麦が有名な鹿追町、道の駅の前にお店があります、つゆも濃厚で美味しいですが、蕎麦自体も美味しいです。
 
更に私の推しフードとしてご紹介したいのは、卵かけご飯です!(350円ぐらい)
 
これがマジで美味い!これを食べたら、他の卵かけご飯は食べれません、出汁(かつお?)が入っており、日本人好みの濃厚卵かけご飯が食べれます。店主がとても気さくな良い人で、更にグッと!是非食べて頂きたい!
 
3つ目がこちら、帯広市のピザ&レストラン「宝島」!(1,000円前後)
 

帯広と言ったら豚丼?インディアン?クランベリー? いやいやいや、まだまだ美味しい食べ物があります。それが宝島!
 
こちらはピザ、カレー、パスタ、パエリア、パフェ、グラタン、ドリア等々、メニューが豊富で何何度行っても飽きません。
 
味良し、値段良し、更に食事をした方はコーヒー、お茶、ココアは飲み放題。素晴らしい。
 
というようにまだまだご紹介したい推しフードはあるのですが、とりあえずここまで!
 
みんなで推しフードを広め合って、ドライブを満喫したり、友人知人に自慢してしまいましょう!笑
 
来週からはオープンカーを繰り出し、全道各地を巡る男、推しフード選手権優勝候補の工藤が担当致します。
 
一体どんな推しフードを紹介してくれるのか、非常に楽しみです。
 
それではまた!!

GW

  2019/04/18    ここだけの話

皆さんこんにちは。
 
札幌の税理士・社労士・行政書士 蝦名事務所の伊藤です。
  
先日テレビでこんなことを言っていました。
 
「病院の救急医が過労死」
 
10連休に伴い、街中のかかりつけ医がいる病院が軒並み休みとなってしまうので、救急担当を搬送する総合病院に一斉に患者が駆け込み、
 
医師が休む暇もなく、救急医が過労死するかもしれないということでした。恐ろしいことです、軽いけがぐらいでは救急車を呼ぶのはやめないといけないですね。
 
さらにオリックスの第三回働くパパママ川柳の大賞ではこんな川柳が
 
「10連休 預け先無し 金も無し」
 
なんだか切ないですね、休みが少ない日本。ですが、祝日の多さではなんと世界第3位の16日だそうです。1位はインドの18日です。
 
祝日の多さより、休みが取れやすい環境が大事かもしれないですね。
 
ということで、今日も仕事を頑張ります笑
 
明日は〇〇選手権の発表日です、ご期待ください。
 
それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。