スタッフ日記

横野です。

  2017/11/27    ここだけの話

皆さんこんにちは!!

蝦名事務所の横野と申します。

今年も早いもので残り1か月ちょっとです( ゚Д゚)

早いですね~~!(^^)!

さて、前回の私のブログからスタート致しましたサラリーマン川柳ですが、全員分のエントリーが完了しましたので
金曜日のブログにてグランプリを決定したいと思います。

今回は公平を期すため事務所のメンバー全員に投票を行っていただきたいと思います。

エントリー作品は下記です。

蠍喰う!!! エッジの効いた 事務所だね  吉田洋介
なぜ減らぬ 燃費が良すぎ 我がボディ    五十嵐浩己
ダイエット スタートいつも 明日から    工藤貴矢
婚約後 嫁と姑 エンゲージ         伊藤卓実
四十路前 ポッコリお腹は 突然に      郡司剛
社保料逃れ 国犯法適用で いいんじゃない  蝦名和広
疲れたと 妻に愚痴れば 倍返し!      今裕紀
何しよう 今から怖い 忘年会        北條尚文
メモ読めず 昔の自分が 恨めしい      梅津亮汰
何故だろう なかなか来ない 給料日     横野浩平

こうしてみるとダイエット系の作品が多いですね。メタボリック症候群には要注意ということですね。
またボス蝦名とニューフェイス北條が五七五の枠を超えています。型にははまらないということでしょうか。
そして古株吉田・今の両名は「!マーク」で作品に対する気合を表しているように感じます。

投票の結果はいかに・・・・

また明日!!

サラリーマン川柳 -ファイナル-

  2017/11/24    ここだけの話

こんにちは。
札幌の税理士・社労士・行政書士 蝦名事務所の吉田です。

今日はついに川柳の発表です。
トリということで意外に緊張しております。

さぁ、四の五の言わずに行きますよ~。

「蠍喰う!!! エッジの効いた 事務所だね。」

解説しますと…。
夏場に社内懇親会(屋外BBQ)をしたのですが、そこでなぜか蠍が焼かれ出てきました。
会計事務所に勤めてまさか蠍を食することになるなんて夢にも思わないですよね。
ある意味日本一だという点を「エッジの効いた」で表現しました。
※ちなみに画像はグロテスクにつき自主規制

この句がいいかどうかはわかりませんが、発表とさせていただきます。

来週はサラリーマン川柳グランプリ発表となります。
横野さん。よろしくお願い致します。

今日の一言
「吉田!グランプリ間違いなし!!!!」

1週間ありがとうございました。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。